リライト専門のライターです

リライトのお仕事をしています。ウェブライターの日記

withコロナにおける海外旅行とはいかがなものか

新型コロナウイルスの流行後、各国各地でロックダウンや入国制限などが行われていますね。

私のように海外に拠点を置いていた日本人の方の中でも、コロナで入国が制限される前に日本へ帰国された方も多いようです。

 

私の場合は、自宅が完全に海外(移住してしまっている)なので、長めの一時帰国をするわけにもいかず、こっちで悶々としています。

 

ちなみに、私のように日本国パスポートを持っている人は、日本への入国は拒否されませんが、帰国したら14日間の自宅待機が必須となっています。

こういうご時世ですから、お仕事など不要不急の用事でもなければ、海外へ出かけようかという人も少ないと思います。

 

しかし、私たち夫婦は根っからの旅行好きでして、海外旅行ができないのは非常にツライ―――というわけで、海外旅行を強行することにしました。

 

f:id:rewritepro:20201003231328j:plain

 

期間は来月、10月の9日から24日までです。それで、この期間は、ライティングのお仕事を休止しますと、予告しています。

 

いちおう、入国可能な国で、なおかつ到着後の自己隔離義務がない国を選んで旅行先としました。

いつもなら、多少時間はかかっても格安航空券で旅をする私たちですが、今回は直行便です。

 

航空券は予約したものの、こういう時期ですから、フライトが変更になったり、旅行そのものがキャンセルになる可能性もあります。


まあ、そうなったら、通常通りライティングのお仕事を続けるだけですけどね、苦笑。