リライト専門のライターです

リライトのお仕事をしています。ウェブライターの日記

クリスマス~新年の冬休み2週間オフラインになります

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。 お休みのお知らせです。

電子書籍用原稿作成代行サービス始めました

2014年より、ウェブライターとしてお仕事をしています。 今後は、電子書籍原稿作成代行に注力しようと思っています。 はてなブログでも、電子書籍原稿作成に関する小ネタや、 たずさわったお仕事、ポートフォリオとして紹介させていただく予定です。

アフィbで記事販売を始めてみました

ココナラさんを通じて、「リライト専科」としてライティングのお仕事を請け負っています。 どちらかというと、ココナラさんでは、「リライト用記事の販売」の方がメインなんですが、記事作成のお仕事を定期的に発注してくださるクライアント様もいます。 そ…

デジタルノマドという働き方

新型コロナウイルス流行により、テレワークが増えたという人は多いと思います。そうなると、つい考えてしまうのが、これからのワークスタイルやオフィスでの仕事ってどうなるの?ということではないでしょうか。 先日、日本の方とお話しする機会がありまして…

withコロナにおける海外旅行とはいかがなものか

新型コロナウイルスの流行後、各国各地でロックダウンや入国制限などが行われていますね。 私のように海外に拠点を置いていた日本人の方の中でも、コロナで入国が制限される前に日本へ帰国された方も多いようです。

文字単価0.5円美容,ダイエットブログ記事作成サービス再開しました

美容・ダイエットジャンルのブログ記事作成サービスを再開しました。 しばらく休止しておりましたが、記事作成をお受けできる環境になりました。 詳細は以下でご確認ください。それぞれ、必要文字数に応じて選択いただけます。文字単価は同じです。 美容,ダ…

ライティングのお仕事を再開してみようかと

ずいぶん久しぶりの投稿になります。 ライティングのお仕事をしばらくお休みしていました。ロックダウンとかで、ライフスタイルと環境が変わってしまったためです。 リライトは比較的気軽にできる作業ですが、それでも集中しなくてはいい記事はかけません。…

リライトで稼いでます(自己紹介的なモノ)

リライト専科といいます。 ウェブライターですが、主にリライトを中心にお仕事しています。 リライトというと、あまりよくないイメージを持っている人もいるようですが、実際にはネット上にあふれているほとんどの情報は「リライト」といって間違いないので…